2019年4月6日土曜日

朝から罵倒される僕

4月6日

7時半ぐらいに家の電話がしつこくなっていたので

実家で何かあったのかと思いコールバック

別に何もなかったようだが

何故か「呂律がおかしい」「滑舌が悪い」

「もっとしゃんとしろ」と罵倒がはじまった。

自律神経の乱れや疲れ、ストレスで

舌がねばねばして滑舌が悪くなる人がいる

私はこのタイプなのだが。。。

なぜ弱ったわが子を叩くのだろう?

叱咤激励のつもりなのかな?

なんとも悲しい朝だった。


さて、昨晩のチャタローは

またまたすぐかえってしまうパターンだったが

久々に目線をくれた。



チャタローよ、いつもお見舞いありがとう

今の僕にはキミだけが癒しだよ





0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨

 雨があがってあとにチャタローが 様子を見に来てくれた 餌は食べずに僕の顔を 3分ほど眺めて出ていった 安否確認かな?