2018年12月18日火曜日

ドラ猫ちゃんの再襲来

12月18日

野良猫さまは22時前に登場

いつもエサをセットして、少し距離をとってやると

部屋に入ってくるのに、この日は一向に入ってこない。

「チャタローどうした?」

呼んでも、こっち向かないので

近寄ってみたのだが、いつもような逃げる素振りもなく

すわりこんで動かない。

「もしかして動けないほど体調悪いの」

と僕は少しパニックに。。。

でもチャタローの視線の先をみてみると

謎がすべてとけた

視線の先にはアイツがいた

9月ぐらいにもチャタローを怯えさせていた

アイツだ!通称ドラちゃんだ(笑)

僕は仕方なく玄関から出てドラちゃんを追っ払った

これでチャタローもエサ食べるだろう

と思ったのだが、暫くたってもチャタローは動かず

僕はもう一度、外にでてみたのだが

ドラちゃんはいなかった

「もういないよー」と

僕はそのままチャタローに近づいていったのだが

どうやらチャタローは僕と気がつかなかったようで

逃げていった(笑)

その後は待てど暮らせどチャタローは来ず

なんかドッと疲れた夜になった



チャタロー、ドラちゃん、寒いけど

風邪ひかないでね



0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨

 雨があがってあとにチャタローが 様子を見に来てくれた 餌は食べずに僕の顔を 3分ほど眺めて出ていった 安否確認かな?