2019年11月19日火曜日

クジラさんありがとう

11月19日

昨晩も平和な時間が流れていたのだけど

ベランダの外で重低音の唸り声

何事かと思い外見ると

なんとまたドラちゃんがチャタローを

びびらせていた

背後に僕がいるにも関わらず

なんたる暴挙!!!

僕が拳を振り上げるジェスチャーをみせると

ドラちゃんは退いてくれたのだが

チャタローがフリーズして動かない

なんだかブルーになっている様子




ここで僕は前日にゲットした

レアアイテムを投入するのでした

なんと、いわし鯨のお刺身

クジラ肉を食べるのは僕も子供頃以来

思っていたよりクセがなくマグロに近い



チャタローも美味しそうに食べていた



クジラ肉を食べたこと事のある

野良猫も少ないんじゃないかな?

そんなこんなでチャタローも僕も

クジラ肉を堪能

捕鯨にはどちらかというと反対だけど

もうお肉になっているなら

ありがたく手を合わせて感謝するしかない

ありがとうクジラさん

キミでおかげで僕もチャタローも

幸福感を得ることができました

本当に感謝しています

ありがとう、ありがとう




0 件のコメント:

コメントを投稿

大雨

 雨があがってあとにチャタローが 様子を見に来てくれた 餌は食べずに僕の顔を 3分ほど眺めて出ていった 安否確認かな?